2013年5月31日金曜日

よく治ったので昔英語で論文にしました

 昨日の続きですが、方法は抗真菌剤と尿素軟膏を等量爪に外用して
上からサランラップをします
すると爪が柔らかくなり、抗真菌剤がよくしみこみます
柔らかいので爪がしばしば根元まで切ること可能となります
削れば削るほどよくしみこむという寸法です
それで、よく治ったので昔英語論文にもしたのですが、なぜか
流行ってくれなかったな~。
私はずっと実行していますので、一度試してください
(左上は治療前2枚目が治療後
3枚目は爪が根元まで切れたところ
右上はそれが治ったところ
右2列目左が治療前右は下からきれいな爪でてきたところ
右3列目左治療前の指爪右は治癒)


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私ばかりがコメントするのもどうかと思っていたのですが、先生には喜んでいただけているようなので(笑)、調子乗ってまたコメント書かせていただいてます。

    先生…よく覚えてらっしゃいましたね。
    確かにライダーなのですが、バイクを盗まれてから次を買うのを躊躇してしまい、今はもっぱら”歩きサル”です。(笑)

    爪の水虫はTVCMで見て初めてそういうものがあると認識しました。
    幸い今は大丈夫ですが、もしかかったらよろしくお願いいたします。

    そういえば、巻き爪も皮膚科の扱いですよね?
    自力でほぼ治したのですが、結構な巻き爪で歩くのが痛い程でした。
    とっとと先生にご相談すればよかったですね。

    返信削除
  2. いやー、しっかりコメントをいただけるなんて、うれしい限りです。
    うちの事務職さんもバイク好きなんだそうです。話が合うかも。
    巻き爪の方も多いようですね。
    いろいろ工夫して治す準備をしてますから
    痛い思いをせずに来てくださるとうれしいです。
    また、気に入った話題あったら、コメントよろしくね。

    返信削除