2013年7月16日火曜日

信州に出かけて歌ってました!

 2年に一度全国から
選りすぐりの
男声合唱団が集まって、
一緒に500名位で
歌う祭典が開かれます
今年は信州諏訪湖のほとり
岡谷市のCANORA HALLにて
男たちが熱唱した
当院長も、練習もしてなかったのに
土曜の診察も
そこそこにすませて出発
1時半に医院をでたら
午後5時ごろには早や
上諏訪駅についた
夜 仲間にサル談義を
ひとくさり聞かせる
そのうらみか いびきがきつくて
一睡もできず、翌日
本番(当、滋賀男声50人のみで歌う重要場面)
名前だけ知っていた
ヴェルレーヌって人の詩なんかも
歌っちゃうととてもいいものに
思えるから不思議だ
夜打ち上げは
養蚕で有名な岡谷ですから
イナゴや蚕のサナギの
佃煮がでましたが
サルはコオロギが好物と
えらそうに言った手前
食べざるを得ないことにーーー案外うまい!






 

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    もりしたです。
    毎日本当に暑いですね~。

    ブログの更新がないと思ったら!(笑)
    今、男声合唱団はかなり注目の的のようですね。
    この間も「題名のない音楽会」で「おじさんコーラス大集合」と銘打って放送してましたよね♪
    先生所属の合唱団が出ないか密かに期待したのですが…関東ばかりでしたね。(^_^;)

    虫食いは昔はぜ~~~ったい拒否!!でしたが、今はたぶん出されたら食べられると思います。
    年とった証拠でしょうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. emiさま
      コメントありがとうございます
      開業準備で練習ができてなくて、直前まで必死で暗譜しました
      定年後やのになんでこんなつらい目に。。。トホホ。
      でも、会場から絶大な拍手が来てうれしかったデㇲ
      虫、 蚕のサナギの写真とれなかったので載せてませんが
      あっちのほうがずっとグロです
      でもおいしく食べました。歳とっちゃたのかね~~~?

      削除